かいじゅう兄弟

二分脊椎症のママと発達障害のかいじゅう兄弟が繰り広げるドキュメンタリー

第128話「障がい者向けApple Online Store 特別販売プログラムを利用してみた。」【2016年10月】

そんなプログラムがあったんだ…!今までずっと知らずに来ましたが、アップルのオンラインストアで障害者割引(身体障がい者手帳・精神障がい者保健福祉手帳・療育手帳を保有された方の個人購入)を適応した価格でApple製品を購入する事ができます。

1.フリーダイアルに電話すると、折り返し担当から電話がある。

2.購入予定品を伝え、割引後の見積もりを聞く。自分のメールアドレスを伝える。

3.メールが届く。そこに手帳の番号と名前と住所がわかる画像を添付して返信する。

4.担当に電話して、Apple IDを確認後、カード情報を伝える。口頭で購入が完了しました!

凄く便利で驚きました。後からメールに明細も来ます。担当が付いて、次回からは電話連絡だけで割引購入できるそうです。

ふと、流れが簡単すぎて悪用されたらこわいな…とも感じました(汗)。

何はともあれ、自宅療養の日々を仕事時間に当てられている今に感謝して、今日もぼちぼち頑張ります……。

つづく。