かいじゅう兄弟

二分脊椎症のママと発達障害のかいじゅう兄弟が繰り広げるドキュメンタリー

第197話「Sくんの、漫画デビュー」【2017年1月】

ご訪問いただき、ありがとうございます。読者登録をしてくださった方、星をくださった方、メッセージをくださった方、ありがとうございます。ありがとうを糧に更新を続けていきます。これからもよろしくお願いいたします。

* * *

漫画デビュー、書く方じゃないです、読む方です。読み書き障害のあるはずのSくんでしたが、三年生になってから動物にハマり、動物図鑑にハマって隅から隅まで読むようになりました。今は恐竜にも興味が出て来て、恐竜博へ連れて行ったら、説明のパネルをスラスラ読んでいました。漫画デビューしたのは、その恐竜博の会場で出会ったドラえもんの恐竜の漫画です。漫画のページと説明のページが交互に来て読みやすいみたいです。ゲームでもアニメでも漫画でも、なんでもいいので興味を持って、次いでに文字に触れたらラッキーだなと思っています。何かを好きな気持ちは本当に大事です。もうすぐ学校側との面談があるので準備を始めています。好きな気持ちや良い所を上手く伸ばす教育をお願いしたいなと思う今日この頃です……。

つづく。