読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かいじゅう兄弟

二分脊椎症のママと発達障害のかいじゅう兄弟が繰り広げるドキュメンタリー

第266話「別れて過ごすGW」【2017年5月】

ご訪問いただき、ありがとうございます。読者登録をしてくださった方、星をくださった方、メッセージをくださった方、ありがとうございます。ありがとうを糧に更新を続けていきます。これからもよろしくお願いいたします。

* * *

恐れていた長期休暇がやって来ました。猫を飼い始めたので旅行もなしです。

で、ずっと家にいるという事は……Sくんとパパがぶつかり合う事、間違いなしです。

前半は私が通院や用事があり、後半は自宅療養しなければ身が持たない、そんな流れでした。私が投薬の副作用で寝込んでいる時に、Sくんとパパが本格的にぶつかったら…止めに入れません。

というわけで、パパにはなるべく弟Aくんと出かけてもらうように計画したり、一人で漫画喫茶に行ってもらったり、一人で映画を観に行ってもらったりしました。私とSくんと猫は基本家で過ごしました。

それでも…だいぶぶつかり合っていましたが、最悪の事態は回避できたかな?と思います。

また、明日から会社、学校、保育園へ三人は旅立ちます。私は通院や用事や自宅療養の日々が始まります。次の長期休暇はお盆かな?今から対策をねっておかなければ…と思います……。

つづく。