かいじゅう兄弟

二分脊椎症のママと発達障害のかいじゅう兄弟が繰り広げるドキュメンタリー

第322話「初めてのラジオ体操」【2017年7月】

ご訪問いただき、ありがとうございます。読者登録をしてくださった方、星をくださった方、メッセージをくださった方、ありがとうございます。ありがとうを糧に更新を続けていきます。これからもよろしくお願いいたします。

* * *

今までは一度も夏休みのラジオ体操へ行きたがらなかったSくんですが、海の家の成功体験がいい効果を生み出しているようで、今年は初めて「ラジオ体操へ行く!」と言い出しました!

場所が近いので一人で行かせてもいいかな…と思いましたが、不審者もちらほらいるので、早朝からヘルパーさんを手配することにしました。

”一つできるようになったら、ハンカチの角を一つつまんで持ち上げるように、他の角も一緒に上がって来る。”
昔、私が習っていたピアノの先生の言葉です。

良い夏休みのスタートが切れて、私もほっと一安心です……。

つづく。