かいじゅう兄弟

二分脊椎症のママと発達障害のかいじゅう兄弟が繰り広げるドキュメンタリー

第338話「熱中症」【2017年8月】

ご訪問いただき、ありがとうございます。読者登録をしてくださった方、星をくださった方、メッセージをくださった方、ありがとうございます。ありがとうを糧に更新を続けていきます。これからもよろしくお願いいたします。

* * *

熱中症、今年ももうかかってしまいました。消化器系にも持病がある為、自宅療養日に大量の下剤を使って、外出日は二日前から絶食、お腹をからにして外出日を迎え、下剤を止めて意図的に便秘にします。外出日はなるべく食べない、トイレがもともと20分おきと近いので飲まない、で、外出日の午後にはまた大量に下剤を使うので……少ない水分がほとんど腸に持ってかれて、夕方前には、完全に熱中症の状態。トイレで激しい腹痛をともなう下痢、口からは吐き続け、冷や汗が出るのに寒気、全身に痺れ、めまい、頭痛、胃痛、発熱。死ぬー…っと思いながら夜までいて終わることもあれば、朝までかかることもあります。用事だらけで、私が外出しないわけにもいかないし、下剤も使い過ぎるといずれは慣れて効かなくなるし。非常に、調整が難しいです。でも、なんとか生きていかなければならない。夏が早く終わればいいなぁと思う今日この頃です……。

つづく。