かいじゅう兄弟

二分脊椎症のママと発達障害のかいじゅう兄弟が繰り広げるドキュメンタリー

第349話「3人で外出」【2017年8月】

ご訪問いただき、ありがとうございます。読者登録をしてくださった方、星をくださった方、メッセージをくださった方、ありがとうございます。ありがとうを糧に更新を続けていきます。これからもよろしくお願いいたします。

* * *

最近お疲れのパパの為に、休日は、なるべく私一人でかいじゅう兄弟を連れて外に出ます。パパは猫と二人でまったり過ごしながら家事しています。

私の友達:「いい旦那さんやね!家事して待ってるの?」
私:「そう、アイロンかけたり、夕飯作ったり。」
私の友達:「めっちゃいいやん!羨ましい!」

いや、ほんまは違うねん。。

パパ:「今日は本当にありがとう。一日ゆっくり静かに心穏やかに過ごせた!」
私:「良かったね〜。私、疲れたわ。もう眠たい(笑)」
パパ:「夕飯作ってあるよ!先にお風呂したら?肩もんであげようか!」

こんな感じです。

相当、かいじゅう兄弟と過ごすことにストレスがかかっている様子。あまり外出が続くと私もしんどいですが、できるだけ、パパを一人にするようにしています。

ちなみに、かいじゅう兄弟は、外ではあまり喧嘩せず(たまにはある)、交通ルールも危なくない程度に守れるようにはなって来ているので、私一人でも何とかなります。

成長したなぁ……!

最近の休日の過ごし方の話でした……。

つづく。