かいじゅう兄弟

二分脊椎症のママと発達障害のかいじゅう兄弟が繰り広げるドキュメンタリー

第423話「たまに困った割引対応」【2017年11月】

ご訪問いただき、ありがとうございます。読者登録をしてくださった方、星をくださった方、メッセージをくださった方、ありがとうございます。ありがとうを糧に更新を続けていきます。これからもよろしくお願いいたします。

* * *

障害者割引について、微妙な割引対応があります。お友達とどこかに入場しても、こっそり、自分だけ、手帳を提示して入ろうとしたら、"付き添いの人も割引だから!"と友達のチケットが係員の人に回収されてしまい、返金され、割引に。え、えーっと…。

お友達数人と行く場合、誰を付き添いとして割引するとか、ややこしいので、自分だけのつもりだったのが…。私のお友達は私が手帳を持っている事を知っていますが、もしも、隠しているパターンだったら更にややこしい事にはならないか?!

お友達によっては、割引されるのは申し訳ないから、いい(いらない)と言うパターンもあります。

我が家には手帳が3人分あるので、窓口にしてみたら、6人割引です!と思うのかもしれませんが、こちらから申し出た人数分だけの割引をしてもらえたら、それでいいのにな…と、たまにこんな事もあると言う話でした……。

つづく。