かいじゅう兄弟

二分脊椎症のママと発達障害のかいじゅう兄弟が繰り広げるドキュメンタリー

第445話「新しい病院」【2017年11月】

ご訪問いただき、ありがとうございます。読者登録をしてくださった方、星をくださった方、メッセージをくださった方、ありがとうございます。ありがとうを糧に更新を続けていきます。これからもよろしくお願いいたします。

* * *

私が生まれた時の手術で、縫ってくれた脳神経外科の先生がご高齢になって来られて。半年おきの予約が心配になってきました。正直、"長く生きられない"と言われていた私が、もう37年も生きているのが不思議。

これからも長く診てもらう為に、新しく、二分脊椎を専門に診られる病院を紹介してもらいました。高槻なので遠いけれど、頑張って行ってきました。とてもいい病院でした。

これからは京都の脳神経外科と、高槻の脳神経外科、両方にかかります。京都の方の病院が容易にデータを持ち出せるので、MRIは京都の方で撮り、高槻へ行く時に持参する形にしました。(病院によっては、MRIの画像データを持ち出せない所もある。)

この他に、京都の消化器内科と泌尿器科で、薬だけもらってきた対応を見直す事になり、高槻の消化器外科(脳神経外科と同じ病院)と、枚方の二分脊椎を専門に診ている泌尿器科へ行く事になりました。

忙しくなりそうです……。

つづく。