かいじゅう兄弟

二分脊椎症のママと発達障害のかいじゅう兄弟が繰り広げるドキュメンタリー

第537話「そういえば…ノイズキャンセラーヘッドフォン」【2018年3月】

ご訪問いただき、ありがとうございます。読者登録をしてくださった方、星をくださった方、メッセージをくださった方、ありがとうございます。ありがとうを糧に更新を続けていきます。これからもよろしくお願いいたします。

* * *

Sくんの為に買ったはずが使わなくなったノイズキャンセラーヘッドフォン。「無くても集中できるようになった!」と嬉しそうに言われてしまいました(笑)。

ある日のこと、私が気に入って使っていたちょっと高音質なイアフォンが……道でゴムの所がポロリと取れて排水溝へポトン。あー……。ガッカリする前に、『そっか、Sくんのヘッドフォン使えばいっか!』という気になりました。

見た目がごついのとピアスが少し痛いのが気になりますが、音は凄い。最初、音楽を付けずに試してみましたが、歩く自分の足音も、車の音も、風の音もしません。人の声だけ、聞こえます。見える景色が、映画の中にいるみたいです。

私も音に敏感で、かなり遠くの音や、聞こえなくていい高音まで聞こえている耳なので、これは使ってみて良かったかもしれない!と思いました……。

つづく。