かいじゅう兄弟

二分脊椎症のママと発達障害のかいじゅう兄弟が繰り広げるドキュメンタリー

第585話「予定をバラバラにしてみた」【2018年4月】

ご訪問いただき、ありがとうございます。読者登録をしてくださった方、星をくださった方、メッセージをくださった方、ありがとうございます。ありがとうを糧に更新を続けていきます。これからもよろしくお願いいたします。

* * *


GWはパパが10連休(泣)、うち7日間は子供達も学校がお休みです。間に2人分の家庭訪問と私の通院も入るので、家族で旅行等、どこか遠くへ行く計画は無く。


しかも!小学生になったSくんと弟Aくんとで、行きたい行き先が違う!お互いの行きたいところへ付き合う気もない!……仕方ないので、私+Sくんで展覧会めぐりコース(パパと弟Aくんはお留守番)、私+弟Aくん+パパでサッカーイベントコース(Sくんはヘルパーさんの移動支援でお出かけ)に、私+パパで猫カフェや買い物コース(子供達は学校)の3つに分けることにしました。あとちょっと時間があったら近くのカラオケへ行くくらいで。"誰かの用事に、ほんとは行きたくないのに付き合う事がないGW"になる予定です。


ちなみに、私は仕事(在宅ワーク)をGW前に終わらせて、また明けたらすぐに再開予定。パパや子供達がいる自宅で仕事できそうにないので。


なるべく無理はせずに、ぶつかり合わない日々を過ごして行きたいと思います……。


つづく。