かいじゅう兄弟

二分脊椎症のママと発達障害のかいじゅう兄弟が繰り広げるドキュメンタリー

第622話「環境調整大改革」【2018年6月】

ご訪問いただき、ありがとうございます。読者登録をしてくださった方、星をくださった方、メッセージをくださった方、ありがとうございます。ありがとうを糧に更新を続けていきます。これからもよろしくお願いいたします。


* * *


仕方がないねーん、できひんねーん、と言っていても何も変わらないので。環境調整大改革!3LDKに仲の悪いパパ、仲の悪い男兄弟のいる4人家族が穏やかに過ごす為に……!


Sくんには子供部屋4.5を与え、男Aくんにはリビングに接した和室(窓はない)にロフトベッドを置いてスペースを確保してあげる計画を実行に移し始めました。


まずは荷物を減らす→家具を減らす→ロフトベッドを買う→物を移動する。これを、私が入院するまでに完了しなければなりません!


が、パパに頼むと、ややこしい事になるので。一人で、物を選別し、チェストの引き出しを抜き、家の中を引っ張って大移動。死にそうですが、パパと会話したり、協力するよりはマシです。


パパが帰ってから。部屋が変わっているのに気付いたか聞いたら、「気付きはしたけど。片付け、整理整頓するのは当たり前。お前らの持ち物全部捨ててくれよ。」だそうです。相変わらずやな……。お金があったら別居したいわぁと、疲れ果てた夜にふと思いました……。


つづく。